サイレントスキルコントロール、組んでみた
2005年2月5日イエサブプレイソフト宮原店2位になったデッキ。
それを対戦中にロストチャージャーして中身を見たので、大体合ってるはず。
Wisdomで回してみたが、これは神の構築としか言い様がない。
コンボ完成パーツだけでなく、コンボ妨害するカードへの対策も詰まれており、さらにその状況を固定するカードやシナジー、全てが完璧。
流石にVSアクアン、VSボルバルの特殊戦術はその人に聞かないとわからないが、目の前でボコボコにしてたので、勝率5割以上なんだろう。
後、サイレントスキルコントロールより、どっちかっていうと化身コントロール(恵みじゃなくて、戦いの)。霊光の化身で自分自身をタップできるので、パラ→霊光→戦い と出すだけでロックがかかる。
さらに霊光の化身の効果、相手タップとこちらパワーアタッカー+1500も役に立つ。火にはタジマが刺さるし、ジェノサイドも排除する仕組みが整っており、マナにおいてあっても回収できる。
まさにこのデッキを作った人はゲーマーだと思う。日本人は構築が弱いとか言われてるらしいので、この人のようなデッキビルダーには期待したい。
いつか自分も...こんな、みんなが使わなくて強いデッキを作りたい。
後、この文章を読むと2色っぽく見えるけど、実際は4色。それでもレインボーカードの数が素晴らしいためにマナ事故はほとんどない。
それを対戦中にロストチャージャーして中身を見たので、大体合ってるはず。
Wisdomで回してみたが、これは神の構築としか言い様がない。
コンボ完成パーツだけでなく、コンボ妨害するカードへの対策も詰まれており、さらにその状況を固定するカードやシナジー、全てが完璧。
流石にVSアクアン、VSボルバルの特殊戦術はその人に聞かないとわからないが、目の前でボコボコにしてたので、勝率5割以上なんだろう。
後、サイレントスキルコントロールより、どっちかっていうと化身コントロール(恵みじゃなくて、戦いの)。霊光の化身で自分自身をタップできるので、パラ→霊光→戦い と出すだけでロックがかかる。
さらに霊光の化身の効果、相手タップとこちらパワーアタッカー+1500も役に立つ。火にはタジマが刺さるし、ジェノサイドも排除する仕組みが整っており、マナにおいてあっても回収できる。
まさにこのデッキを作った人はゲーマーだと思う。日本人は構築が弱いとか言われてるらしいので、この人のようなデッキビルダーには期待したい。
いつか自分も...こんな、みんなが使わなくて強いデッキを作りたい。
後、この文章を読むと2色っぽく見えるけど、実際は4色。それでもレインボーカードの数が素晴らしいためにマナ事故はほとんどない。
コメント